マウスピース矯正③
News Detail

こんにちわ。
恵比寿駅近くの歯医者の恵比寿南DENTALの院長井出です。

今回も前回に引き続きマウスピース矯正の話をさせて頂きます。
前回はマウスピース矯正のメリットである
③衛生的である
④口腔内トラブルが少ない
という点をお話しさせて頂きました。
今回はインビザラインシステムの治療の流れをお話しさせて頂きます。

①無料カウンセリング

まず当院ではマウスピース矯正に興味をお持ちの方には無料カウンセリングをさせて頂いております。
この時にはお口の中の検査、型取りをさせて頂きます。
もしこの時に虫歯や歯周病が見つかる場合はまずそちらの治療を優先させて頂くことになります。
矯正治療は歯並びを変えるというとても重要な治療になりますので、お口の環境を少しでも良い状態にしてから始めていく必要がありますので何卒ご了承ください。

②見積もり

前回のカウンセリングからの情報よりだいたいの治療期間とそれに伴う矯正治療の費用をお伝えさせて頂きます。
そして実際に始めてみよう、もう少し詳しく情報が欲しいという場合にはクリンチェックというシュミレーションの作製に移ります。

③クリンチェック作製

続いてはインビザラインシステムの大きな特徴であるシュミレーションの作製です。
この時にはお口の精密な型取り、お口の写真、お顔の写真を撮らせて頂きます。
これを基に現在の自分の歯並びの状態と、綺麗に仕上がった歯並びの状態をお見せすることが可能です。
こちらのシュミレーションはインビザラインが世界中800万人の治療データを基に作製しますので、とても高精度のものになります。
治療開始する前に仕上がりを確認することができ安心して治療をスタートすることが可能です。

恵比寿駅 徒歩3分の歯医者 恵比寿南DENTAL インビザライン

こちらが治療前の歯並びの状態を示したクリンチェックになります。

恵比寿駅 徒歩3分の歯医者 恵比寿南DENTAL マウスピース矯正

こちらが術後のシュミレーションになります。歯並びが綺麗に改善されているのがわかります。

④クリンチェックの確認

できあがったシュミレーションを確認して頂きます。もし見て頂き気になることがあるようでしたら、ここで指摘して頂きシュミレーションの修正を行います。
クリンチェックにより仕上がりまでにマウスピースが何枚必要ということがわかりますので正確な治療期間もわかります。
シュミレーションの結果に満足して頂けるようでしたら、費用をお支払い頂きマウスピースの製作に移ります。

⑤治療スタート

マウスピースが病院に届き次第、治療開始させて頂きます。
その後は1〜3ヶ月に一度くらいでマウスピースの交換とチェックで来院して頂きます。

以上がインビザラインを用いたマウスピース矯正の治療の流れになります。
恵比寿南DENTALではマウスピース矯正の無料相談や矯正専門医による無料相談を行っております。
歯並びを変えるというのは大きな決断だと思いますが、お気軽にご相談頂けたらと思います。

一覧に戻る