毎日の歯磨きでホワイトニング!
News Detail

こんにちは。

恵比寿駅近くの歯医者、恵比寿南DENTALの衛生士です。

以前ホワイトニングや着色汚れについてお話ししたので、今日はご自宅や会社でも気軽に使っていただきたいオススメの歯磨き粉を紹介させて頂きます。

薬局や雑貨店などでは様々な種類の歯磨き粉が売られていますが、当院ではホワイトニング用の歯磨き粉も販売しております。
【スーパースマイル】という商品です。

恵比寿駅 徒歩3分の歯医者 恵比寿南DENTAL 歯磨き粉
これはアメリカにて開発されたもので、カルプロックスという特殊な成分が着色汚れの原因となるタンパク質の膜であるペリクルを分解し、歯の表面のざらつきをなくします。従来の歯磨き粉だと研磨剤で歯面を傷つけたり、研磨剤が残ることもありザラつく原因になってしまいます。
そして表面がザラつくことで新たに着色汚れがつきやすくなってしまっていました。

今回紹介するスーパースマイルという歯磨き粉は審美歯科先進国のアメリカで圧倒的な支持を得ており、主に3つの効果が期待できます。
①歯を白く美しくする
着色汚れを形成するペリクルというタンパク質の膜を特異的に分解します。
もちろん歯の表面のエナメル質問を傷つけることなく効果を発揮します。
②黄ばみから守る
フッ素配合のため色素による汚染から守りながら虫歯や歯周病の温床となる歯垢を除去します。
③黄ばみに強くする
エナメル質の再石灰化を促進するカルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラル成分を配合。オフィスホワイトニング後に、一時的にデリケートになった歯のアフターケアにも有効です。

ホワイトニング後の色を綺麗に保ちたい患者様やホワイトニングには興味あるけど、まずは手軽なものから始めたいという患者様にとてもオススメです。

もちろん歯磨き粉なのでフッ素配合ですのでむし歯予防にも効果がありますし、ミント味なので使用後もお口の中が爽やかになります。

使い方は乾いた歯ブラシにペーストを乗せて、通常の歯磨きと同じように磨いて下さい。
この時水で濡らさないように気をつけてください。
唾液と反応することで有効成分が効果を発揮するため、水で薄めない方がよりダイレクトな効果を発揮します。
注意点はそこだけですので、どんな場所でもお手軽にお使いいただけます。

医院でホワイトニングしている方には白さを保つのに併用することをお勧めしてますが、もっと簡単に白くすることに興味がある方も、是非使ってみてください。

恵比寿駅 徒歩3分の歯医者 恵比寿南DENTAL ホワイトニング
こちらの患者様にスーパースマイルを使って頂きました。
恵比寿駅 徒歩3分の歯医者 恵比寿南DENTAL ホワイトニング
3ヶ月後のメンテナンス時の写真です。歯の色が2ランク程明るくなりました。

1回で効果が得られることはありませんが、毎日続ける事で少しずつ白く透明感のある美しい歯になります。オフィスホワイトニングやホームホワイトニングと比べると変化は緩やかですが、コーヒーやお茶の飲む機会が増える今の時期は歯磨きでむし歯予防だけでなく、見た目の美しさにも磨きをかけていきましょう。

恵比寿南DENTALではホワイトニング用のスーパースマイルだけでなく虫歯予防、歯周病予防に有効な歯磨き粉各種取り揃えていますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

一覧に戻る