歯のホワイトニング
News Detail

こんにちわ。
恵比寿駅近くの歯医者の恵比寿南DENTALの衛生士です。

皆さん、お友達や家族などと写真を撮る時、歯の白さが気になったことはありませんか?
私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、ふと歯の色が気になったことがあります。
そんな時、クリーニングを行う事はとても大切ですが、さらに自然で明るい歯にするためにホワイトニングをすることも一つの方法です。

ホワイトニングってどういうことをするんですか?

ホワイトニングとは、歯そのものの色を白くしていく歯のブリーチです。大きく分けると歯科医院で行う歯科衛生士さんが行うオフィスホワイトニングとお家でご自身が行うホームホワイトニングがあります。
それぞれ使う薬剤が異なりますが、薬事法で認可の下りているもの安全な薬剤を使用しています。

オフィスホワイトニングはどのようなものですか?


オフィスホワイトニングは、当院では60分から90分ほどで1回の施術時間になります。施術部位のクリーニングを行い、前後で色味を確認し、効果をチェックしていきます。
医療従事者の目の行き届く場所で施術しますのでホームホワイトニングに比べ濃度の強いお薬を使用できますので、早く効果を実感したいという方にオススメです。
初めてホワイトニングを行う方の場合は、初回は少し効果が出にくいこともありますので目安としては3回でかなり綺麗な理想的明るさになると思ってください。

ホームホワイトニングはどのようなものですか?


ホームホワイトニングですが、まずお口の型取りをし患者様専用のトレー(マウスピース)を作成します。
マウスピースと専用の薬剤をお渡ししますので
その後、自宅で好きな時に薬剤を塗りマウスピースを装着します。
装置時間は1回最低2時間〜が目安になります。
医療従事者の目の行き届かない場所で行うことになりますので、安全性を考慮し薬剤の濃度はオフィスホワイトニングに比べて弱いものとなります。
よって1回で色が白くなるという事は難しいですが、2週間ほど続けることで少しずつ効果が出てきます。
おウチでゆっくりやりたい方や、オフィスホワイトニング後の色を綺麗に保ちたい方にオススメです。

ホワイトニングの細かい注意事項はまた後日お話ししたいと思います。
現在ホワイトニングキャンペーンも行なっており通常よりかなりお得にご案内することができますので、今まで興味はあったけどやったことないという方や、久しぶりにやりたいという方などお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る